FC2ブログ

大雨で,関東遠征路程の帰り、4時間足止めとなりました。

大雨で,関東遠征路程の帰り、4時間足止めとなりました。

八ヶ岳SAで10時から1時30分ぐらいまで、3時間待機しましたが、あきらめて、中央道を東京方面で、帰ろうと思いました。双葉SAでガソリンを給油した時に確認しましたら、通行止め解除となりましたので、ETC出口で折り返しで、中央道を再度、名古屋方面に出発しました。何とか、事務所に、8時頃到着しました。

大変な、関東遠征の帰りでした。

16日午後からお客様サポートがあり、何とか間に合い、助かりました。

本当に、どうなることかと思いました。(初体験でした(笑))

*********** 日本経済新聞の記事(8月16日)
長野県諏訪市周辺で15日夜、激しい雷雨のため交通機関が乱れ、同日開かれた「諏訪湖祭湖上花火大会」
の見物客が市内で足止めされた。諏訪市は市役所や小中学校など十数カ所を開放し、約2千人が一時避難した。

 長野地方気象台によると、諏訪地方では午後8時29分までの1時間に、観測史上最大となる74.5ミリの
雨量を記録した。

 花火大会は午後7時に始まったが、激しい雷雨で間もなく中止された。

 JR中央線は小淵沢―塩尻間で一時運転を見合わせたほか、長野自動車道塩尻インターチェンジ(IC)―岡谷ジャンクション間、中央自動車道伊北IC―諏訪IC間が通行止めになった。

 諏訪署によると、諏訪湖で花火見物をしていた男女6人が乗った船に浸水したが、全員救助され、けがはなかった。

無線LANに電波状況について

無線LANに電波状況について

昨日、無線LAN電波調査にお伺いしました。

(設置条件)2階の部屋に無線ルーターを設置
(使用場所)1階リビングで、NECノートブック

無線が、接続できない場合もあるとのことでした。
今回、無線LAN親機が、壊れたため、近くの量販店で購入されましたが、接続が
うまくいかないとの事。

(調査)無線LANの電波状況は、2階を100%とすると。1階では、15%から
20%となっていました。(専用調査機器にて測定)
(対応)とりあえず、親機の位置の変更と、無線接続を行い接続できました。
(今後)お盆明けに無線中継器を導入検討されています。

(パソコン診断 例)富士通一体型PCの液晶画面

(パソコン診断 例)富士通一体型PCの液晶画面

(現象)画面がチラツキ見えない
(調査結果)画面のバックライトと言う蛍光灯が寿命で、着いたり消えたりしています。
(対処方法)液晶ユニットの交換もしくはバックライト管の交換となります。
(費用目安)液晶交換 3万円から   バックライト交換 2万5千円から

(別の対処)①データをバックアップして、新しいパソコンに移動する。
      ②データの廃棄処理をしてから、パソコンを処分する必要があります。
    
プロフィール

allfine

Author:allfine
パソコンのこ事ならなんでも解決できます。25年の経験がお客様をサポートします。インターネットの接続作業からパソコン修理、スマホの設定/アプリの導入など様々なご要望にお応えできます。windowsXpからの置き換え、買い替えも安心サポート。相談サポートサービスもございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード