FC2ブログ

本日のサポート業務

昨日、契約先の客様から連絡がきました。

郵便局の振り込むページが、進まない、javaの問題との事で、本日、お伺いしました。

原因分析
①パソコンの状態=>システム破損 600か所あり
 =>修復しました。
②キーボードの入力がおかしい
 =>キーボードの故障で、新品と交換=>改善されました。
③マウスもおかしい
 =>マウスも新品交換
④問題のjava
 =>どうも、64bit windows7なので、64bit版のjava 導入しました。
   =>改善されず
 =>郵便局のページは、どうも、32bit版のIEで動いていることを確認しました。
   32bit版のjavaを導入しました。

以上の作業で改善できました。大変、満足して頂きました。

  会社業務なので、重要な経理作業です。これで、一安心です.

WindowsXpからの移行で注文を頂きました。

WindowsXpからの移行で注文を頂きました。

昨日、E社さまへの訪問で、WindowsXp終息に伴う調査でお伺いいたしました。

①新規パソコン 3台
②WindowsXpから7へのアップグレード 2台
③WindowsXpからVistaへのアップグレード 1台

上記、内容の予定で進めております。

mac book pro データ取り出し

先日、mac book proが壊れたと、以前、修理したお客様から連絡を頂きました。
なんせ、お水をこぼしたPCで、何とか動いていたそうです。
やはり、突然、起動不良となりましたとの事でした。

何とかデータの救出できないかとの事で、本体を分解し、搭載していたHDDを取り出しました。

mac book pc 分解

作業用mac book proで、USB変換にて、データを復元と確認をしました。

また、確認したデータを新品USB-HDDをexfatでフォーマットして、mac/windowsでも読めるように
HDDを変更して、無事データを移動しました。

作業的には、解体作業(40分)、HDDの復元(60分)、データ移動(60分)でした。
今回のデータ容量は、56.7GBでした。
お客様が、大変、喜ばれました。なんせ、お子様のビデオ/写真が、パソコンでしか保存していなかったとの事でした。

皆様の要望にお応えできて、よかったでした。

テーマ : パソコンサポート
ジャンル : コンピュータ

長らくお待たせしました。

長らくお待たせしました。

これから、身近な話題などを掲載してまいりますので、
宜しくお願いします。
プロフィール

allfine

Author:allfine
パソコンのこ事ならなんでも解決できます。25年の経験がお客様をサポートします。インターネットの接続作業からパソコン修理、スマホの設定/アプリの導入など様々なご要望にお応えできます。windowsXpからの置き換え、買い替えも安心サポート。相談サポートサービスもございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード