FC2ブログ

NEC PC-LL700のOS入れ替え

NEC PC-LL700のOS入れ替え

お客様からのご依頼で、現在の2009年式のVISTAのパソコンをWindows7へ
img_ll750tg6p.jpg
のバージョンUPのご依頼対応

①Vistaをリカバリ
②windows7へのOS入れ替え
③最新の更新プログラムを導入
④引き渡し

大変喜んでいただきました、まだまだ使えます~

東芝ノートパソコン修理 T350

東芝ノートパソコンのT350のパソコンが、突然、起動しなくなりました。

(原因)HDDの故障
(対応)HDDの交換と旧HDDから救出し、データ移動と再設定作業となりました。
(結果)8時間の作業の中、完璧に復元されました。
  
   お客様から、喜んでいただきました。
41WYcMmf0aL__SL500_AA300_.jpg

テーマ : パソコンサポート
ジャンル : コンピュータ

10年前のNECノートパソコンからデータ復元

10年前のNECノートパソコンからデータ復元

お客様から突然、PCが立ち上がらなくなったと、連絡をいただきました。
確認すると、HDDランプ点灯状態で起動不能でした。

対応
 HDDを取り出しして、大奮闘して、24時間をかけて、データを取り出しました。

お客様から、大変、お喜びの声を頂きました。

(持ち込み修理)NECディスクトップ データ救出

(持ち込み修理)NECディスクトップ データ救出

昨日、ネット検索で見て、直接持ち込みにて、約10年前のパソコンを保管していましたデータを
救出依頼がありました。
 昨日から悪銭苦闘で調査して、やっとデータが読めました。
 (作業補足)
  ①HDD取り出し=>HDDの物理的破損で読めない。
  ②持ち込んで頂いたPCを修理(メモリ,DVDドライブ、マザーボード)して、DVDで起動するように
   して、USB-HDDにデータ救出しました。
データ救出

 取り出したデータの確認と引き渡しの為のデータ加工で完了となりそうです。
☆昨日お客様へ、データとパソコンをお渡ししました。 大変喜んで頂きました。

WindowsXpからWindows7への移行

WindowsXpからWindows7への移行

Sony VaioノートWIndowsXPの業務ノートから寿命を考慮して今回、ディスクトップへの
移行の運びとなりました。
オリジナルPCとなります。なぜかと言うと、建築CADを中心に使っていますので、市販のモデルでは
対応不可なので、ご要望に応じて制作しての納品です。
 画像は乗せれませんが、厳選したパーツで構成してありますので、いつでも、最新モデルへの移行が
可能となりました。
プロフィール

allfine

Author:allfine
パソコンのこ事ならなんでも解決できます。25年の経験がお客様をサポートします。インターネットの接続作業からパソコン修理、スマホの設定/アプリの導入など様々なご要望にお応えできます。windowsXpからの置き換え、買い替えも安心サポート。相談サポートサービスもございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード